こんにちは、ロードの皆様!
世界革命ストーリーRPG、ロードオブヒーローズ運営チームです。

2022年1月25日(火)に実装されたキューブマーケットに関しまして、営利目的での活動や、複数のアカウントを利用したアビューズ行為が確認されております。

本件を含めアプリ内におけるすべてのコンテンツに関し、営利目的で利用する行為、ならびにアプリ内のシステムを悪用したアビューズ行為は、利用規約に違反する行為です。

上記のご案内に伴い、キューブマーケットを悪用した営利目的での活動や、複数のアカウントを用いてキューブを不正に獲得するアビューズ行為は、絶対に行わないようお願いいたします。実施された場合については、利用規約に沿って対応して参ります。

●キューブマーケットの利用に関する措置について
1. 制裁対象

キューブマーケットを悪用して以下の行為を行ったアカウント
- キューブや装備を、当社が提供していないサービスを通して売買したアカウント
- 複数のアカウントを利用して、通常と異なる方法でキューブや装備、ゲーム内アイテムなどの取得したアカウント(アビューズ行為を行ったアカウント)

2. 制裁理由
モバイルサービス利用規約に基づく制裁処置を実施いたします。
第7条 (ユーザーの義務)
第1項:ユーザーは、サービス利用に関連して次の各号に定める事項に該当する行為をしてはなりません。
(4) 当社が提供していないサービスを介してアカウント情報を取得、利用、売買、贈与、譲渡、その他これらに類する行為やこれらを疑われる行為
(7) 当社のサービスの商業利用、自分または他人が財産上の利益を得る行為

第18条 (契約解消およびサービスの利用制限など)
第3項:ユーザーが第7条第1項の各号で定める項目に違反した行為を取った場合、当社は該当するユーザーとのサービス利用契約の解消または期間を定めてサービスの利用を停止させることができます。

3. 制裁処置
弊社運営政策における制限判断基準により、アプリの利用制限の実施及び、不正行為が実施されたプレイ情報の初期化

※アビューズ行為によって獲得した財貨やアイテムなどは、全て回収します。
※利用規約に基づく制裁処置は、違反行為が確認された際に実施します。なお、利用規約の違反による制裁は事前の告知なく実施します。

本件に関し繰り返しのご案内となりますが、営利目的で利用する行為、ならびにアプリ内のシステムを悪用したアビューズ行為は、利用規約に違反する行為で、他のロードたちが楽しくアプリを利用する状況を妨げる行為です。今後、利用規約に違反する行為ならびに、アビューズ行為で獲得された財貨やアイテムなどは、不正行為が確認された際に全て回収いたします。

本アプリを利用されているロードたちには、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。また、より良いサービスをご提供できるよう、最善を尽くしてまいります。


[開発者:ディレクターからのご挨拶]
こんにちは、ロードの皆様!‌‌‌‌
ロードオブヒーローズ開発チームです。‌‌‌‌‌‌‌‌

2022年8月4日(木)にご案内いたしました、8月9日(火)アップデートの予定について、キューブショップの商品変更と併せて、キューブマーケットが悪用されている現状について、開発チームからのコメントをご案内いたします。

本来、キューブマーケットは必要ではない装備を販売し、英雄の成長に必要な財貨を獲得すること、そして、より高いスペックを持つ英雄に成長させることを目標にするロードたちが求める装備を円滑に獲得できる環境を提供することを目的に設計されました。

しかし、キューブマーケットが実装されてからの半年間、プレイデータを継続してモニタリングした結果、キューブマーケットが目指していた本来の目的とは異なる、過度な悪質行為が確認されました。

過度な悪質行為を行っているアカウントは、通常とは異なる方法でキューブを大量に取得し、キューブショップを通して、必要以上の財貨を調達したり、キューブの見返りに現金を取引するなど、利用規約に違反する行為を行っていることが確認されました。これは、多くの善良なロードたちが築きあげてきた健全な取引文化を破壊する行為であると判断いたしました。

ロードオブヒーローズでは、数十万件以上にのぼるデータを解析し、不正行為及びそれに類する行為を確認したアカウントに対して、強力な制裁措置を進める予定です。 また、不正行為が確認されたアカウントとの不正と思われる取引が確認された場合、対象のアカウントは全てのプレイ記録を調査します。その結果、悪質な行為が確認された場合は、利用規約にそってアプリの利用制限を含む制裁処置を実施いたします。

2022年8月9日(火)に実施するアップデートと共に適用される新しいキューブショップの販売リストの変更は、キューブマーケットを悪用するアカウントが不当な利益を得る手段を根絶するための処置の一つです。同時に、既存のキューブショップの利用記録をもとに、ロードの皆さまが装備錬成および取引を通して、英雄の成長に役立つアイテムと財貨を、適正に獲得できるように企画しました。

悪意ある行為を根絶するための第一歩であるだけに、まだ足りないと感じる点が多いと思います。アプリ内の健全な取引文化を守ってくださるロードたちに、もっと良いコンテンツをご提供できるよう、最善を尽くしてまいります。

今後とも、ロードオブヒーローズをご愛顧頂きますようお願いいたします。

ロードオブヒーローズ開発チーム