平素より、ロードオブヒーローズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 2021年9月30日(木)に実装いたしました、【闇】ジョシュアに関しまして急な仕様変更が発生いたしました事をお詫び申し上げます。また、当該問題に関する対応について十分な説明ならびに対応ができていない点についてもお詫びいたします。

 本件に関しまして、数多くのご意見を頂いております。ロードたちから頂きましたご意見を真摯に受け止め、慎重に協議検討を行わせて頂きました結果、仕様変更に至った経緯についてご説明いたします。また、補償対応に関しましても、先にご案内した内容では不十分であると判断し対応方針を変更いたします。

■仕様変更に至った経緯について
 2021年9月30日(木)メンテナンス時から、仕様変更を実施する2021年9月30日(木)22:40までの間、【闇】ジョシュアがもつアクティブスキル「セカンド・オーダー」がLv.6の状態で、強化効果の中で【無敵】を持っている英雄と組み合わせることで【無敵】効果を無限に維持できるという現象を確認いたしました。
 該当の効果に関する問題は、ロードオブヒーローズのゲームバランスに著しく影響を与えるものである為、急遽仕様の変更を実施いたしました。

《作業経緯報告》
 2021年9月30日(木)
  22:30 問題が発生した事に関する告知を掲載しました。
  22:40 仕様変更のパッチアップデートを実施しました。
  23:10 補償対応に関する追加内容を告知に追加掲載しました。
 2021年10月1日(金)
  16:00 本告知の掲載

■バランス調整内容
1)アクティブスキル「セカンド・オーダー」のスキル効果を変更しました。
 [変更前の効果]
  自身の攻撃力に応じて、味方単体の体力を回復させ、対象の【行動ゲージ】を100%増加させる。
 [変更後の効果]
  自身の攻撃力に応じて、味方単体の体力を回復させ、味方単体の【弱体効果】を全て解除し、【行動ゲージ】を100%増加させる。

2)アクティブスキル「セカンド・オーダー」Lv.6のスキル強化効果を変更しました。
 [変更前の効果]
  【強化延長】追加
 [変更後の効果]
  バーストゲージ獲得量50%増加

■今後の対応について
 この度の【闇】ジョシュアの仕様変更に伴い、入手手段を含めた調整を実施いたします。詳細は以下をご確認ください。

 1)【闇】ジョシュア特別スカウトパックの販売中止いたします。
  販売中止時刻:2021年10月1日17:00(UTC+9)  

 「ジョシュア プレゼントパック」については、【闇】ジョシュアがスカウトされた状態である場合、購入できるようになります。【闇】ジョシュアをスカウトされていない状態で購入をご希望される場合、お手数では御座いますがユニバースより【闇】ジョシュアをスカウトして頂きますようお願いいたします。

 2)【闇】ジョシュアのスカウト方法を変更します。
  変更前:【闇】ジョシュア特別スカウトパック(3,300円)
  変更後:[ハード]8-16をクリアした後、ユニバースでスカウト
      ※スカウトには100万名声が必要になります。

■補償対応について
1.【闇】ジョシュア特別スカウトパックを購入された方に対する補償
 本告知掲載後、【闇】ジョシュア特別スカウトパックを購入されたロードに対し、順次返金をいたします。返金方法についてはご利用されている端末のOSにより異なります。詳細については以下をご確認ください。

[GooglePlayストアで購入された場合]
 商品を購入した方を対象に10月1日17:00以降、順次返金を行います。
 ※返金に関しまして、申請をしていただく必要はございません。
 ※返金処理が完了するまで、お時間(日数)を頂く場合がございます。
 ※購入取り消し(返金処理)の実施が完了し次第、告知にてご案内します。

[AppStoreで購入された場合]
 AppStoreに返金申請を行って頂きますようお願いいたします。
《返金申請手順》
 1.AppStoreのサポートセンターに接続する。
  ▶AppStoreサポートはこちら
 2.以下の商品名の右側にある報告ボタンをタップ。
  商品名:【闇】ジョシュア特別スカウトパック
 3.返金の問題を選択し、Apple社に返金申請を行ってください。

 ※iOSをご利用のロードにおかれましては、Apple社の規定により返金完了までに数週間かかる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
 ※Apple社に返金処理の申請を行ったにもかかわらず、返金処理が却下された場合には、お手数では御座いますがサポートセンターにお問合せ頂きますようお願いいたします。
▶「ロードオブヒーローズ」のお問合せはこちら

[購入された商品の対応について]
 スカウト方法の変更に伴い、購入された商品「英雄」と「財貨」は回収いたしません。そのため、既にご案内しておりました返却対象のアイテムの返却は実施いたしません。

2.商品を購入した方を含む、すべてのロードに対するの補償  
 この度の【闇】ジョシュアの仕様変更に伴いご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。お詫びとして、英雄スカウトに役立つクーポンを発行する予定です。
 ※クーポン発行予定日時:2021年10月1日(金)17:00(UTC+9)

 この度のアップデートにおいて、【闇】ジョシュアに対してご満足いただけるサービスをご提供できなかった点、ならびに多くのロードたちにご不便とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。今後、同様の問題が発生しないよう、今後より細かいテストを実施しロードたちが安心してアプリをご利用いただけるように調整してまいります。

今後とも、ロードオブヒーローズをよろしくお願いいたします。

[ロードオブヒーローズ]運営チーム

[2021年10月1日 17:40 更新]
「ジョシュア プレゼントパック」についての情報を追加しました。