【英雄紹介】ミハイル(火)

◆ 【火】ミハイル(CV.杉田智和)

自分に力が無かったために誰かを失うことは、二度と繰り返さないと誓ったあの日から、今までミハイルが経験してきた苦難は、数日に渡り夜通し語ったとしても語り尽くすことはできないだろう。

有名無実の冒険者ギルドに入ったものの嫌気がさした。彼はギルドの腐った部分を根本から排除し、その過程で知り合った仲間たちと力を合わせ苦楽を共にしてきた。一人前になった従妹と別れの挨拶をした帰り道には、心配になり何度も後ろを振り返っていたが、今はたまに手紙を交わすだけで満足できるようになった。

ミハイルの最も注目するべきところはと聞かれたら、力の使い方と答えるだろう。実のところ、世間一般的にギルドのイメージは良いものとは言えない。自由という名目で暴れまわるごろつきの集団。それ以上でもそれ以下でもない、不名誉なイメージのまま長い時を停滞していた。しかし、あるギルドが名を馳せてからは、停滞していた歯車が動き出した。

徹底したルールと規律で武装した彼らは、いつの間にか大森林の誇りとなった。時折、息が詰まるという皮肉を言う者もいるが、実際のところ不満を抱いている団員はいない。彼らは、この徹底した規則が成り立った経緯を知っているからだ。

森に格別の愛情を持つ者であり、密かに従妹の心配をする、そしてグルメな赤毛の冒険者。その根底にある彼の信念、経験、そして克服した苦しみから、全てが始まっているということを。

◆ 【火】ミハイルのスキル紹介

[2022年10月28日 10:38更新]
スキルの紹介の画像を修正しました。