ロードの皆さま、明けましておめでとうございます!
ロードオブヒーローズのディレクター、イム·ジェヒョンです。

2023年、新年の計画をロードの皆様は立てておられますか。計画通りの1年となることを私たちも望んでいます。

以前の開発者ノートでアヴァロンタイムズのリニューアルについてお話しいたしましたが、従来のように1枚のイメージでは私たちが準備している物を完全にお伝えするのは難しいと考え、開発中のニュースも少し付け加えた形式に変更してみました。

初めての試みである為、多少物足りないかもしれませんが、目をつぶっていただけますと幸いです。1月のアップデートには、次の事項が予定されていますので、一緒に見てみましょう!

■バランスアップデート
年末に行ったバランスアップデートの対象英雄のアンケート結果と、チーム内での意見をもとにしたアップデートを実施します。今回のバランス調整では、英雄が保有する基本的なスキルやステータスだけでなく、共通して適用されるスキルの改善による間接的なアップデートも考えています。(同じ理由で、一部のウェポンも効果変更による上方修正も、今後実装を目標に開発しています。)

■ 【光】ラシャード 出撃
1月のアヴァロンポストの表紙を飾った【光】ラシャードは、久しぶりに登場する光属性のシュータークラスです。強化効果により味方を補助し、敵を弱体化させるスキルを持っています。シューターの重要な役割であるソウルの需給だけでなく、多方面での活躍に期待できると思います。

また、本人の時間軸では「帝国の裏切り者」と呼ばれるだけに、既存のラシャードとはまた違う話を披露することができると思います。ロードの皆様の愛情と深い関心を寄せていただけますと幸いです。

■カンナのプレゼントリニューアル
王城の顔であるカンナのプレゼントもリニューアル予定です。既存の報酬は時間によって積み立てる構造ではありませんでしたが、今回のリニューアルでは最大8時間まで報酬を積み立てることができるようになります。王城の収入明細書を確認して、国政運営を考えてみてください。

■オベリスクの新シーズン
2月からオベリスクの新しいシーズンがやってきます。挑戦欲求を呼び起こす構造になる予定で、新スキルの導入により、新しさを感じられるでしょう。

今年は、私たちにとって、とっても重要な1年になることでしょう。新シナリオを通して、ロドヒロの世界をより大きく拡張させる予定です。長い間、大国を築いてきたロードの方々はもちろん、新しくアヴァロンを治めるロードにも楽しい時間をお届けしたいと思っています。

2月のニュースを少しだけお伝えしますと、初心者ロードの方々の成長に役立つ新しい殿堂、そして英雄たちの誕生日に関する特別イベントをアップデートできるよう、一生懸命開発を行っています。

来月はもっと楽しいニュースをお伝えできればと思います。これからもロードオブヒーローズをよろしくお願いいたします。

※誰かが韓服を着て、皆さまにお伺いする予定だという情報もコッソリおいておきます。

◆アヴァロンポスト共有Event!
- 参加方法
 公式Twitterにて公開されたアヴァロンポストの記事をRTしてください。

- プレゼント内容
 友達との共有数に応じて、以下のアイテムをプレゼントいたします。
 🧡共有数1,000件達成時:経験の欠片30個
 💛共有数3,000件達成時:行動力6,000個
 💚共有数7,000件達成時:ゴールド50,000個
 💙共有数10,000件達成時:名声50,000個
 💜共有数15,000件達成時:未知の精霊石1個

- イベント期間
 2023年1月15日 (日) ~2023年1月22日 (日) の8日間

注意事項:共有数の基準と報酬配布日について
日本公式Twitterの対象記事RT数、グローバル公式Facebookの共有数、韓国カカオトークチャンネルの共有数を合算した数字になります。