こんにちは、ロードの皆様!
世界革命ストーリーRPG、ロードオブヒーローズの開発チームです。

今回の開発者ノートでは、ロードの皆様に2021年5月25日を目標に準備を進めている連合レイドのリニューアルアップデートについての情報をお届けいたします。

既存の連合レイド「裂け目の怪獣」では、連合メンバー全員が力を合わせて倒す事が目的でしたが、多数の連合メンバーが同時に「裂け目の怪獣」を攻撃した時、ダメージが重複処理される現象が発生し、体力があまり残っていない怪獣を避けるなどの不合理さがありました。そのため、連合メンバー間の、個別のダメージを気にする必要があり、気軽にコンテンツを楽しめず、数多くのロード様たちが不便に感じたと思います。

よって、今回の連合レイドリニューアルでは、それぞれの連合メンバーが、個人に割り当てられた「裂け目の怪獣」と戦闘する構造に変更しました。

変更された「裂け目の怪獣」は倒れることなく戦闘が継続され、ダメージが蓄積されるほど強くなるため、ロード様たちが構成した騎士団の限界を試すには十分なコンテンツになったと期待しています。

連合レイド要約
- 連合メンバー1人1ナマズ!
- これ以上、連合メンバーの顔色を気にする必要が無い!

変更される連合レイドをロードの皆様がより理解しやすいよう、戦闘動画を用意しました。

【リニューアル連合レイド】

※当映像は開発中のものです。実装時、内容が一部変更される場合がございます。

今回のリニューアルの主な変更点は以下になります。
1. 戦闘の方式変更
- 連合メンバーそれぞれ個別の「裂け目の怪獣」と戦闘を行います。
> 裂け目の怪獣の体力は、他の連合メンバーと共有されません。
> 裂け目の怪獣は倒れる事無く、受けたダメージによって強くなります。

他の連合メンバーのダメージ量と出撃時点を気にせずに、気軽に出撃できるコンテンツになり、ロード様が育成した騎士団の限界を試しやすいようになります。

2. 裂け目の怪獣の全体のバランスリニューアル及び属性別の特徴の付与
- 戦闘方式の変更による裂け目の怪獣のバランス調整

既存の怪獣は多数のメンバーが一緒に攻撃できる構造だったので、高い体力と低い防御力を持つ設計になっていました。しかし、変更されたルールによって、これからはダメージの累積によって怪獣のレベルが増加し、体力と攻撃力、防御力がどんどん高くなるように設定されます。

- 属性によって特徴を持つ事になった裂け目の怪獣

今回のリニューアルは単なるバランス調整だけではなく、属性別に特徴を与えて、スキル効果を多数変更もしくは追加されました。変更内容によって、英雄たちを適材適所に配置すると攻略ポイントが生まれる事を期待しています。

【裂け目の怪獣の属性別の特徴】


3. 連合ショップの商品リストの変更
- 連合レイドの変更により、連合ショップの商品リストも変更します。

オベリスクの入場券である【挑戦のメダル】がリストに追加され、ゴールド関連商品が豊富になります。また、レプリカボックスの購入制限回数が変更になり、クラスごとに選択して購入できるように改善されます。

今回の変更では連合ショップ専用の英雄が実装されていませんが、今後、連合ショップでのみスカウトが可能な新規英雄も追加する予定です。変更された商品で、累積していた連合貢献度を積極的に活用できると期待しています。

開発者ノートで案内した内容は、開発の過程で変更する場合があります。そのため、実際のアップデート時には変更されている可能性がある事は前もってご了承ください。

私たちはお問い合わせセンターから受け取る様々な意見を一つ一つ確認しています。皆様のご声援に関し、この場を借りてお礼申し上げます。これからも、皆様からお寄せいただいた沢山の愛と関心に対して、皆様に楽しんでいただけるサービスとコンテンツをご提供できるよう努めて参ります。

ロードオブヒーローズ開発チームより