ロードオブヒーローズのディレクター、イム・ジェヒョンです。

ロードの皆様、いかがお過ごしでしょうか?もう今年に入って3号目のアヴァロンポストですね。

「暖かくなってきましたね」という話をしようとしたのですが、最近また急に寒くなりました。天気までも気まぐれな3月ですが、開発チーム一同、頑張っています。その分、準備した内容がたくさんあります。早く本文が書きたくて、ウズウズしますね。

アヴァロンポスト3月号では、3月に予定されている様々な充実したアップデートを紹介いたします。

■ 新メインシナリオ、「ナイトメア」Part I 公開

先日、予告映像が公開されました。エリートストーリーに続くメインシナリオが、近日アップデートされます。今回のシナリオの名称は、「ナイトメア」です。文字通り、悪夢のような出来事が次々と起こる予定です。

悪夢は、目が覚めるまで続くものです。

また、特別なポイントもあります。今回のシナリオでは、戦闘の難易度へのアプローチが多少変わりました。ストーリー以外に、戦闘そのものにも物語が構成されています。ストーリーを読むための、乗り越えるべき「面倒くさい戦闘」ではなく、チャレンジし、成就できるような、難しくも「楽しい」ステージ構成を目指して、作業も終盤に入りました。

では、どうか騎士団と共に心と知恵を合わせ、この悪夢を切り抜けられますよう、応援しております。

■ ★7超越アップデート

新しく登場する強力な敵に立ち向かうために、味方の戦力を増強させられるように、★7超越が開放されます。「超越の殿堂」で獲得することができた、無色超越石(最上級)の活用先でもあります。

70レベルに到達すると、既存の★6と比べ、戦闘力が大幅に上昇します。

大好きな騎士たちを★7に到達させるためには、多くの努力が必要でしょう。ですが、それ以上に強い力を発揮してくれるはずです。


■ 新レイド「忘却の氷河」

強力なボスが登場する新しいレイドコンテンツがアップデートされます。

おそらく、コンテンツの名称だけで、登場するボスを察することができた方々もいるでしょう。


「忘却の氷河」は、既存のレイドとは違い、数階のレベルで構成されています。

当たり前に、レベルが高くなるほど、より貴重な報酬を獲得できます。

さらに、各英雄の些細な行動規則を設定できるのもポイントです。どんなスキルを優先的に使うか、どの対象を優先的にターゲットするかなどを、個別に設定できます。詳しくは、後ほどアップデートのお知らせをご確認ください。

■ 新ランク「ミスティック」装備

先ほど紹介した新レイド、「忘却の氷河」で獲得できる新しいセットアイテムが3種登場します。このアイテムは、「ミスティック」ランクに分類されました。なお、海上貿易所で交換できる、レプリカランクの【衝撃】と【吸血】セットも、ミスティックランクに変更されます。

ミスティックランクの装備は、クラスに関係なく、全クラスの英雄が装備可能というメリットがあります。既存のクラス別のセット装備と組み合わせて装備すると、さらなる可能性を見せてくれるでしょう。

アイテムの画像が見つからなかったので、とりあえず原画担当が描いたたくましいシュナイダーのファンアートを貼っておきます。


■ 【闇】ビリュー登場

アヴァロンポスト3月号の素敵なメインイメージでもご覧いただけましたように、ついに東方3人組の最初の人物が登場します。ビリューは東方の四神獣のうち「玄武」の伝承者であり、真面目な性格の持ち主で、常に落ち着いている青年です。周りの人たちに比べ、常識人ポジションであるため、不本意ながら面倒なことに巻き込まれるのも、彼の特徴でしょう。

ビリューのクラスはコマンダーです。そして、前項で紹介しました新レイドコンテンツで活躍する予定です。

他の東方からの訪れ者たちも、もうじきロードの皆様を訪れるでしょう。


■ 友達と一緒に、チャリティーイベント

去年行われた、UNICEFとのチャリティーイベントを覚えていますか?たくさんのロードの皆様が、多くの子供たちに優しい手を差し伸べてくださいました。そして、今年も去年のように皆様の思いを届けたく、「国境なき医師団」と共にチャリティーイベントを準備しております。

そして、去年の【水】ヨハンのように、今年のイベントでは【水】ライレイをスカウトすることができます。

イベントを達成すると獲得できる、名誉バッジです。


【水】ライレイは大陸全域を動かす商団の主として活躍していますが、国際的救護団体と協力し、紛争地域や自然災害により被害を受けた地域に救護品を送ることもあるとのことです。彼女のそのような面が、今回のチャリティーイベントの英雄として選ばれた理由でしょう。

では、今回のイベントにもたくさんの応援と参加をお願い申し上げます。


■ イベントが盛りだくさん

アヴァロンの建国記念日を迎え、たくさんのイベントが催される予定です。2023年3月16日の午前9時から建国記念日まで、カウントダウンしてみましょうか?騎士団の初期メンバーたちのミニストーリーもありますので、ぜひ毎日ログインしてください!

毎日、異なる英雄たちがロードの皆様を歓迎してくれるとのことです。
★ログインするだけで、100回召喚チケットを全員にプレゼント!★ あまりにも「ゲームイベント」らしい宣伝文句ですが、本当のことなので…

このスタイルアイテムの正体は?果たして、どんなイベントで獲得できるのでしょうか?

また、放浪中の英雄たちの大々的な復刻が予定されておりますので、スカウトできなかった英雄をお迎えするのもおすすめします。



3月に予定されているアップデートの紹介は、以上でございます。

少しおかしいですね。開発する時は、「どうしてこんなに多いんだろう?」と思ったのですが、いざ書いてみると、思ったよりスクロールバーが長くないですね…ですが、コンテンツのボリュームは、お知らせのテキスト量で決まるものではありません。なので、ぜひともアクセスして、お楽しみいただければ幸いです。

そして今回催された、コスチュームコンテスト「アヴァロン・ゴット・スタイル」はいかがでしたか?様々な素晴らしいデザインをたくさんお寄せいただいて、応募期間中ずっと嬉しい気持ちで拝見しました。

しかも、弊社で既に作業したコスチュームと、コンセプトが似ている作品もあり、とても驚きました。

当該コスチュームは、なるべく早いうちにユニークな方法で皆様を訪れる予定です😁



ロードオブヒーローズが、もうすぐ3回目の誕生日を迎えます。

今までロードオブヒーローズを開発し、サービスを続けながら、全ての時間が幸せに満ちあふれていたわけではありませんが、過ぎてみたら全て大切な思い出です。ロードの皆様の心にも、ロードオブヒーローズと共に過ごした時間が、大切な思い出として残ることを願いながら、私たちはお仕事に戻ります。

開発チーム一同に代わりまして、イム・ジェヒョン。


◆アヴァロンポスト共有Event!
- 参加方法
 公式Twitterにて公開されたアヴァロンポストの記事をRTしてください。

- プレゼント内容
 友達との共有数に応じて、以下のアイテムをプレゼントいたします。
 🧡共有数1,000件達成時:経験の欠片30個
 💛共有数3,000件達成時:行動力6,000個
 💚共有数7,000件達成時:ゴールド50,000個
 💙共有数10,000件達成時:名声50,000個
 💜共有数15,000件達成時:未知の精霊石1個

- イベント期間
 2023年3月15日 (水) ~2023年3月22日 (水)

※注意事項:共有数の基準と報酬配布日について
日本公式Twitterの対象記事RT数、グローバル公式Facebookの共有数、韓国カカオトークチャンネルの共有数を合算した数字になります。