ロードの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ロードオブヒーローズのディレクター、イム・ジェヒョンです。

6月になると、今年半年間を振り返ることがよくあるかと思います。こういう時こそ、ポジティブなマインドを持ちたいものですね。

「今年もあと半分しか残っていない」よりも、「まだ半年も残っている」という考え方ができるよう、いつも心がけています。「私たちは、たくさんの可能性の種を咲かせることができる!」という、ポジティブシンキングが大事な時期ですね。

それでは、前向きな気持ちでアヴァロンポスト6月号をお届けいたします。



■ 【地】フラム、出撃

【地】属性のフラムが、ロードの皆さんの前に現れました。
クラスはシューター。味方に有利な効果を付与します。特に地属性の味方には、効果が増大します。気高く、大人びた性格のフラムをお楽しみに!


■ 新装備

コマンダークラスの新装備セットが登場します。今回の装備は、より直接的に味方をサポートできる効果があります。これにより、コマンダーの戦略的価値がより一層高まりますね。


■ 忘却の氷河改編

新レイドコンテンツとして登場した「忘却の氷河」の改善を行いました。「忘却の氷河」で獲得可能なミスティック装備が、各種コンテンツで幅広くたくさんの方に使われることを願っています。


■ ポポ登場!懸賞金パーティー

(開発中の画面の画像につき、実際のアップデート時には画面の構成が一部変更される可能性があります)

ハロウィンとホリデーのシーズンパーティーを覚えていますか?これからは各種アイテムを貯める習性のあるポポが随時登場する予定です。ポポが隠した色々な宝物をゲットできるチャンス!お見逃しなく!

どこかで見たことありますか?そうです。バレッタのコスチュームでチラッと登場していましたね。

■ 各種改善

今回のアップデートでは、各種の改善が行われます。

これまで経験の殿堂、財宝の殿堂の戦闘形式は1F~5Fまであり、1Fごとに3ROUNDの戦闘を行うという構成になっています。これを1Fごとに1ROUNDという構成に変えたいと思います。構造の簡素化を行い、デイリーでクリアする殿堂の負担を軽減したいと考えております。

また一日に一度のみクリアが可能でしたが、これからはリセット機能が追加され、別途アイテムを消費し、殿堂を繰り返しクリアできるようになる予定です。

また連続して装備錬成を行う際には、結果確認後に一度タップして、再度錬成を行う必要がありましたが、今後は即時に連続して装備錬成を行えるよう改善される予定です。上記の改善事項は、「召喚」を行う際にも同様に適用されます。

また、高確率でお望みのクラスの装備部位を獲得できるよう、カスタム装備錬成機能が追加されます。

詳しい内容は、月末アップデートのお知らせで公開予定となっております。


このまま、終わるのはなんだか名残惜しいですよね。

開発中の内容を紹介いたします。


■ バランス調整アップデート

当初の目標は、年に2回程度のバランス調整を行う予定でしたが、下方ではなく上方修正することをベースとしているため、より頻繁に変化を与える方向性となりました。従いまして、6月の初めのバランス調整に続き、7月の上旬にも小規模のバランス調整を行う予定です。英雄の使用率と使用用途を熟考し、適用させられるようにしたいと思います。
全ての英雄が、私たちのようにそれぞれの色彩で輝けるよう、一層尽力してまいります。

■ 成長記録

(開発中の画面の画像につき、実際のアップデート時には画面の構成が一部変更される可能性があります)

英雄の成長を一目で確認し、一種の達成目標として活かせるシステムを開発中です。


■ 伝説の傭兵、登場

若かりし頃の彼が、もうすぐロードの前に登場する予定です。


夏がいつのまにか近づいてきましたね。私たちは、夏を迎える準備に専念します。
7月には、さらに楽しさで溢れるニュースをお届けいたします。
ロードの皆様も楽しい毎日を過ごせますよう、心より願っております。

イム・ジェヒョン



◆アヴァロンポスト共有Event!
- 参加方法
 公式Twitterにて公開されたアヴァロンポストの記事をRTしてください。

- プレゼント内容
 友達との共有数に応じて、以下のアイテムをプレゼントいたします。
 🧡共有数1,000件達成時:経験の欠片30個
 💛共有数3,000件達成時:行動力6,000個
 💚共有数7,000件達成時:ゴールド50,000個
 💙共有数10,000件達成時:名声50,000個
 💜共有数15,000件達成時:未知の精霊石1個

- イベント期間
 2023年6月15日 (金) ~2023年6月22日 (木)

※注意事項:共有数の基準と報酬配布日について
日本公式Twitterの対象記事RT数、グローバル公式Facebookの共有数、韓国カカオトークチャンネルの共有数を合算した数字になります。