ロードオブヒーローズのディレクター、イム・ジェヒョンです。
ロードの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
春風が心地よいこの頃、お元気にされていることと存じます。

お待たせいたしました。アヴァロンポスト4月号をお届けします。


■ ミュー!

いつもロードのそばで、ロードをサポートしてくれた「ミュー」が、ようやく戦闘モジュールの調整を終え、騎士団に合流します。

ミューをスカウトするには、「1000日間の契約」という特別な方法を利用できます。文字通り、1000日間ログインするとスカウトすることができます。もちろん、ただ待つこと以外にも方法はあります。

様々なミッションを遂行することで期間を短縮することができます。また、現在騎士団に常駐している英雄が多数いる場合は、メンテナンス終了直後にミューをスカウトすることも可能です。

目標を達成できないように設定されているわけではありませんので、安心して取り組んでいただければと思います。

今後も、より良いサービスの提供に努めてまいります。


■ 東方からの訪問者、全員出撃!

ビリューに続き、アランとイアンが出撃します。いよいよ3人組が全員アヴァロン騎士団に合流する日がやってきました。

アランは【火】属性のガーディアン、イアンは【光】属性のウォリアーです。この3人が、アヴァロンで活躍する日が楽しみですね。


■ 忘却の氷河の新シーズン

そろそろ、アイスクリームの季節がやってきますね。

先月のアップデートで登場した新レイド、「忘却の氷河」!
チャレンジ精神を刺激する様々なギミックと、多彩な難易度で構成されたコンテンツです。ご存じの通り、4月上旬に火属性のシーズンに変更されましたが、今回も新しいシーズンが導入される予定です。

企画チーム一同、忘却の氷河をより面白いコンテンツにするために、様々な工夫をしています。ロードの皆様にお楽しみいただけるよう、新しいイベントも予定されていますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。

なお、忘却の氷河の報酬について、皆様から様々なご意見をいただき、誠にありがとうございました。皆様の貴重なご意見を、これまで収集したデータと共に、今後の改善方向の参考にさせていただきます。より楽しめる、面白いコンテンツに改善してまいりますので、引き続きご支援いただけますようお願い申し上げます。


■ 新コスチューム

春になると、多くの方がお祝い事を迎えることが多くなる傾向があります。
お察しの通り、今回のコスチュームのコンセプトは「ウエディング」です。

騎士たちの新しい姿は、お気に入りですか?

今回のアップデートで登場するウエディングコレクションは、「ミッションパス」を通じて、様々な特典とともにコスチュームを獲得できるシステムを導入しております。もちろん、時の巻き糸でもご購入いただけます。



4月のアップデートについて、一部ご紹介しましたが、アヴァロンポストで全てをお伝えすることはできませんでした。しかしながら、他にも多彩なコンテンツで充実したアップデートが予定されていますので、楽しみにお待ちください。


最後に、次のアップデートの予告をさせて頂きます。どうぞご覧ください。

■ オベリスク + ストーリー

3周年記念ライブ配信にてお伝えした通り、様々なコンテンツにストーリーを導入する試みを行っております。その一番目は、オベリスクになる予定です。

果たして、どんな物語が用意されているのでしょうか?

現在、ストーリーに関しては準備中ですが、6月上旬にオベリスクの新シーズンが開始される際に、ロードの皆様に公開する予定です。準備作業に取り組んでいますので、今しばらくお待ちください。

■ 新コスチューム


先日開催されたコスチュームコンテスト、「アヴァロン・ゴット・スタイル」で素晴らしい受賞作品が選ばれました。そのうち、2つの作品がゲーム内のコスチュームとして実装される予定で、最初に実装されるのは「名探偵バレッタ!」です。
アートディレクターと原画家からも承認を受け、イラストを公開させていただきます。

アートディレクター「このコスチュームなら、アヴァロンで面白いストーリーが展開できると確信しています。バレッタという信頼しがたい人物を信頼しなければならないというアイロニカルな設定が、楽しい組み合わせを生み出します」

原画家B氏「ドジっ子名探偵バレッタ!コスチュームのイラストは、犯人が残した痕跡を調べる姿です!」

『バレッタとコスチュームの可愛さをどうやって活かせるか』について、たくさん悩みました。そして、最終的には、名探偵に欠かせないアイテムである『虫メガネ』も描き込むことで、探偵という面白いネタを最大限に活かせるポーズに仕上げました!」

ロードがデザインした素敵なコスチュームを皆様にお披露目できるよう、モデラーとアニメーターが一生懸命作業に取り組んでいます。ゲーム内で会える日を楽しみにしていてくださいね。

■ 来る、誰かが…

シルエットだけで、お察しいただけたでしょうか?

この度のアヴァロンポスト4月号は以上となります。

開発チームは、先月に続き今月も更なる努力を重ね、来月も引き続き精進してまいります。ロードの皆様と共に、ロードオブヒーローズをより楽しく、面白く、そして充実したものにしていくため、今後も全力で取り組んでまいります。

いつもご一緒いただくランニングメイトであるロードの皆様には、深く感謝申し上げます。

イム・ジェヒョン


◆アヴァロンポスト共有Event!
- 参加方法
 公式Twitterにて公開されたアヴァロンポストの記事をRTしてください。

- プレゼント内容
 友達との共有数に応じて、以下のアイテムをプレゼントいたします。
 🧡共有数1,000件達成時:経験の欠片30個
 💛共有数3,000件達成時:行動力6,000個
 💚共有数7,000件達成時:ゴールド50,000個
 💙共有数10,000件達成時:名声50,000個
 💜共有数15,000件達成時:未知の精霊石1個

- イベント期間
 2023年4月15日 (土) ~2023年4月23日 (日)

※注意事項:共有数の基準と報酬配布日について
日本公式Twitterの対象記事RT数、グローバル公式Facebookの共有数、韓国カカオトークチャンネルの共有数を合算した数字になります。