ロードの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ロードオブヒーローズのディレクター、イム・ジェヒョンです。

今年が始まってから、もう5か月が過ぎましたね。2023年のアヴァロンポストも5回目です。前回のアヴァロンポストの投稿から、すでに1か月が経ちました。時の速さに驚かされています。余談ですが、私は4月から5月にかけてコロナウイルスに感染してしまい、健康の大切さを再認識することになりました。

ロードの皆様は、常に健康に留意してお過ごしください。それでは、アヴァロンポストの5月号をお届けいたします。


■ 英雄の召喚について

先月のアップデートで実装された「東方からの訪問者」召喚に含まれた「イアン」について、多くのロードの皆様からたくさんのご意見をいただき、全て拝読いたしました。

召喚でスカウトできる各英雄のプロモーションのタイミングについては、内部で計画を立てており、今回の召喚の場合、一種の先行召喚として行われました。その過程で、今までとは異なる方法を導入する際に、詳細内容を事前にご案内できず、ロードの皆様に不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後、既存のコンテンツの方向性が変更されたり、新しい概念が導入される場合には、その内容を事前にご案内できるよういたします。なお、「東方からの訪問者」召喚ローテーションの変更時に、イアンのプロモーションを最優先に考慮いたします。

より一層精進してまいります。


■ 【火】シャーロット、出撃

サムネイルでご覧いただいた通り、火属性のシャーロットが出撃します。騎士団に合流する前は、千の顔を持ち、様々な役割を演じてきたということで、彼女のストーリーも用意されております。
久々に登場するプリーストクラスの英雄なので、戦場での活躍が楽しみですね。

また、今回は英雄をスカウトした際に購入できる「プレゼントパック」の構成にも、少し変化がございます。英雄のスカウトと同時に、一気に成長させられるよう、以前よりも多く経験の欠片を受け取れるようになりました。

そして、【火】シャーロットの専用スタイルアイテムの製作にあたり、様々な意見がありました。皆様にも、ぜひご覧いただきたく、この機会に公開いたします。(例のイメージの中で、キャラクター性と開発の難易度を考慮し、2番が最終的に選ばれました)

スタイルアイテムの試案はいかがでしたか?いつか、皆様にお届けできることを祈っています!


■ 名探偵バレッタの事件ノート

先月のアヴァロンポストでご紹介した、コスチュームは覚えていらっしゃいますか?思ったよりも早く、ロードの皆様にお届けできるようになりました!今回のイベントでは、豪華なパーティー会場で発生した、貴重品の盗難事件という背景の元、名探偵と呼ばれるバレッタの推理が繰り広げられます。どうぞ、お楽しみください。


■ ストーリー鑑賞モード

従来の会話シーンでは、吹き出しをタップして進める方式でしたが、会話の流れに合わせて自動的にストーリーが進むように設定できる機能が実装される予定です。また、過ぎた会話の内容を簡単に読み返すことができる、「会話記録」もアップデートされる予定です。

まだまだ準備した内容がありますので、ここからは6月のアップデート内容の一部をご紹介いたします。


■ オベリスク+ストーリー

2023年6月1日から始まる、オベリスクの新シーズンでは、ストーリーも一緒に導入される予定です。どのような物語になるか、お楽しみにしていてください。


■ 懐かしい(?)顔


もうすぐ、誇り高き青い薔薇が皆様を訪れます。


5月のアヴァロンポストの内容は、以上でございます。夏の訪れを楽しみにしている一方で、虫の大量発生が心配な季節となりましたね。ロードの皆様には常に健康と幸せが訪れますように、心からお祈り申し上げます。

イム・ジェヒョン


◆アヴァロンポスト共有Event!
- 参加方法
 公式Twitterにて公開されたアヴァロンポストの記事をRTしてください。

- プレゼント内容
 友達との共有数に応じて、以下のアイテムをプレゼントいたします。
 🧡共有数1,000件達成時:経験の欠片30個
 💛共有数3,000件達成時:行動力6,000個
 💚共有数7,000件達成時:ゴールド50,000個
 💙共有数10,000件達成時:名声50,000個
 💜共有数15,000件達成時:未知の精霊石1個

- イベント期間
 2023年5月15日 (月) ~2023年5月22日 (月)

※注意事項:共有数の基準と報酬配布日について
日本公式Twitterの対象記事RT数、グローバル公式Facebookの共有数、韓国カカオトークチャンネルの共有数を合算した数字になります。