◆【闇】ルシリカ(CV. M・A・O)

 エルフェンハイムの魔塔主を目指して努力する者たちは、星の数ほどいる。例えば、アカデミーに入学した学生たちに、今後の夢について尋ねると、全員が「魔塔主になりたい」と答えるだろう。しかし、多くの者は年を重ねるにつれ、現実を知り、少しずつ壁にぶつかる。そうしているうちに、自身の限界に気づき諦めてしまうこともある。そして、勝手に決めた肩書きの上下関係に従って、自身の可能性を決めつけてしまう。肩書きそのものを、成功の尺度とする者の末路は望ましいものではなかった。

 そのような環境の中で、エルフェンハイムの片隅で毎日地道に、ただ自分にできることを続けてきた、やんちゃな子供がいた。その子供は、アカデミーで行われた第1魔塔主の特別講演を忘れられずに、大きな夢を抱いていた。この子供と他の者たちとの違いは、いったい何だったのだろうか?その違いを知ることはできなくても、一つだけ明確な点がある。ルシリカは、どんな苦難があろうとも、決して諦めなかった。

「第2魔塔の主」「理想を追及する意志」彼女を表す言葉は多いが、我々が知るべきことは、ただ一つ・・・
たとえ、突然「師匠が自我を失い」「国民たちが豹変」し、さらに災いまで襲いかかって来ようとも、ルシリカは最後まで諦めなかったということだけだ。

◆ 【闇】ルシリカのスキル紹介

[2022年3月21日 18:13]
スキルの画像を修正しました。
[2022年3月21日 18:43]
スキルの名称を修正しました。